2016きママな日記466

今日は私が担当している例会の日。担当者は集合時間より早くに現地で待っていなくてはなりません。時計を気にしながら急いで支度をして家を出ました。焦るとロクなことはありません。小淵沢に行く途中、運転中に相棒のデジカメを忘れていたことに気付いた。引き返そうと一瞬思ったが、車に古いデジカメを載せていたことを思い出し確認すると、「あ、あった!」ちょっと悩んだ私、重くて扱いにくいが緊急事態なので使うことにしました。今日はお昼に主人と薬用植物園で合流することになっていたんです。携帯メールで事情を送信、「何時も愛用しているデジカメを持って来て下さい」と、お願いした。午後からは何時も使っているデジカメになり一安心。例年より桜の開花が早くて桜も満開、こぶしも見頃になっていて大成功の例会となった。

わが町シリーズ・小淵沢 こぶしの里を歩く

CIMG0087 (2)

・コース:小淵沢駅 ~ みそぎ神社 ~ シミック薬用植物園(昼食) ~ 三峰の丘 ~ 東スポーツ公園 ~ こぶしの大木 ~ 宮久保集落 ~ 小淵沢駅

冬型の気圧配置で風が冷たく八ヶ岳おろしの風に帽子が何度も飛びそうになって参りました。昼食場所になっている薬用植物園で主人と合流、一緒に丸政の「カツサンド」を陽だまりで頂いた。何時もは家で一人でお弁当を食べている主人が嬉しそうだった。主人孝行が出来たかな?こんな日があってもいいかも知れませんね。小淵沢には本当にコブシが多くてビックリ!桜も例年より開花が早く、コースを歩くたびに歓喜の声が揚がっていました。

160411

160411-1

160411-2

160411-3

160411-4

160411-5

160411-6

160411-6a

160411-6b

160411-6c

160411-7

160411-8

160411-9

160411-10

例会が終わり、ホッとする間もなく明後日の例会でお世話になる予定の長光禅寺さんへ車を走らせた。お昼にお世話になるかも知れないからです。担当者になると準備等が大変なんです。それでも参加してくれた皆さんに喜んで頂けると思えば苦労とは思いません。さて、13日の「わが町シリーズ・白州」お楽しみに!2016.04.13のお知らせはこちらです。

2016.04.11(早朝、雨のち晴れ)月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です