デジカメママ奮戦記-75

2011年03月16日(水) 曇り時々雪
本日、歩こう会の例会には行かず、来週の下見に出掛けた。3月23日には棒道のミニウォークが行われる予定です。棒道道守の私は6キロほどのコースを案内することになっています。下見をする日が今日しかないので思い切って雪が舞う寒い日でしたが一人ウォークをして確認してきました。自分の写真を撮るために石の上にカメラを置き、撮影していたんですが固定するのに苦労しました。途中、落ちてしまいモニターが傷ついてしまった。(汗) 以前から使用していた三脚が壊れてしまったので色々苦労しています。今度、コンパクトな三脚をカメラやさんへ探しに行くつもりです。
ガソリンを買いに行ったら一人2000円までだと言われ、灯油は品切れで無いとのこと。節約しなくてはいけません。まだまだ寒い日が続くのに困ったことです。灯油缶が空っぽになったらどうしよう。残り18リットル一缶だけになっています。今日の夜18時20分から22時まで計画停電が行われる予定。被災地の皆さんのことを考えると私達も協力しなくてはね。世界各国から支援の手が来ています。有りがたいですね、世界中の皆さんへ感謝の気持ちで一杯です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です