フェンネルの新葉。

| コメント(3) | トラックバック(0)

070614.jpgなかなか新葉が出てこないので、冬の寒さにやられて だめになってしまったと思われたフェンネル。
去年、ZOOMママのお友達・クララさんにいただいてから 大事に育てていたため、少し気落ちしていたのですが、よく見ると地下のつけ根から新葉が!

諦めかけていたので、嬉しさもひとしお。
収穫が終わったら、今年の冬はきちんと防寒対策をしなくては!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://8236.jp/mt5/mt-tb.cgi/18

コメント(3)

おはよう~♪

これはハーブなのですか?
私もハーブ育てたいんだけど・・

zoomさんのラウンジでも
ありましたよね。

植物って育てるのが
とても楽しみだな~って思います。

今日は梅雨の中休みだそうです・
うふふ・・昨日梅雨に入ったばかりなのにね。。

今日もお仕事頑張りましょう・・。

ず~むいん八ヶ岳、初めまして。

ママのブログで、チャイブ見た時にはびっくりしました。1年であんなに元気に花を咲かせているとは…
フェンネルはとても元気だから、防寒対策なんていりませんよ。我が家のは植えて5年になります。スクランブルエッグやサラダにどんどん使ってくださいね。
セージは少し大きくなりましたか?
こちらの方が寒さに弱いのよね。

>milkさん。

はい、ハーブです♪

わたしもハーブを育てるのにずっと憧れていました。
去年クララさんにたくさんの苗とご助言をいただき、楽しく育てています。

育ててみると、本で見るよりもずっと手がかからないんですよ。
びっくり!

ZOOMのラウンジにあるのはアップルミントですね。
この時期はたくさんの緑に囲まれることができて、とっても嬉しいです^^。

>クララさん。

初コメントありがとうございます!

そしてきれいなバラの花束も。
うれしいなぁ。
さっそく飾らせていただきました!

チャイブ、一度全部収穫したのですが、またにょきにょき伸びてきましたよー。
今年はもう何回か収穫できそうです。

フェンネルもセージもいまのところ順調です。
ローズマリーも無事に冬を越してくれました♪

コメントする

ウェブページ

  • photo
Powered by Movable Type 5.11

このブログ記事について

このページは、が2007年6月14日 16:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「焼菓子工房 LECHE さん」です。

次のブログ記事は「お嫁入りした「ヤマナシの木」にご挨拶♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。