星と蛍とキャンドルと・・

| コメント(2) | トラックバック(3)

今日から6月、衣替えで会社でも学校でも気分一新。ZOOMの日記もリニューアルです。
小淵沢ペンション仲間と「100万人のキャンドルナイト」に、ZOOMも参加表明しました。

0601.jpg 0601-1.jpg

6月22日(金)~6月24日(日)は20:00~22:00の2時間、電気を消してキャンドルの灯りでスローな夜を過ごします。
八ヶ岳では、6月の中頃からホタルが飛び始めます。標高差がありますので低い場所から飛び始めます。電気を消してキャンドルナイトの夜、ZOOMではホタル観賞に出掛けます。
蛍が飛び交い、空には、星が輝いていたら最高ですね。昔の人は、蛍の光で本を読んだと言われていますが、目が悪くなりそうなので本は止めましょう。(笑) 何時も灯りのある生活をしている私達。ちょっと灯りを消して自分を見つめてみませんか?星の明かりや月明かり、ホタルの灯りを愉しみ、キャンドルの灯火で語り合いましょう。一緒にキャンドルナイトをする仲間を紹介します。
こちらをどうぞ。http://8236.jp/topics/candlenight/

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://8236.jp/mt5/mt-tb.cgi/2

風路のこぶちさわ日記 - キャンドルナイトIN八ケ岳 (2007年6月 6日 13:16)

100万人キャンドルナイトとは夏至と冬至の日の夜8時から10時まで電気を消して、ろうそくの灯りで過ごしましょう、という世界各地で行われているイベントです。... 続きを読む

標高1000m山梨県八ヶ岳南麓の暮らしは? - 100万人のキャンドルナイト (2007年6月 7日 07:52)

冬至と夏至の夜に電気を消してスローな夜をすごしましょうと 100万人のキャンドルナイトというイベントが世界各地で 行われています。今年は小淵沢のペンション... 続きを読む

八ヶ岳高原こぶちさわライフ!! - ★八ヶ岳でキャンドルナイト★ (2007年6月 8日 10:54)

「電気を消してスローな夜を!」 八ヶ岳でキャンドルナイト2007夏至 「100 続きを読む

コメント(2)

うちのキャンドルナイトの記事をトラックバックしてみましたが、送れていないみたいです。
それともすぐには反映されないのか?
ブログによって相性がある、と聞いたことがありますが。

トラックバックありがとうございます。私もやってみましたが旨くいっているといいのですが。
多くのペンションが参加されてだいぶ盛り上がってきましたね。

コメントする

ウェブページ

  • photo
Powered by Movable Type 5.11

このブログ記事について

このページは、ずーむママが2007年6月 1日 14:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブログに挑戦!」です。

次のブログ記事は「第二回八ヶ岳高原サイクリング2007」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。