ヤング・ポートフォリオ2006

| コメント(2) | トラックバック(0)

070611.jpg八ヶ岳にお留守番中のえつこです。
K*MoPAへ、終了間近の展示会を見に行ってきました。

K*MoPA 清里フォトアートミュージアム展覧会
2006年度ヤング・ポートフォリオ展

ヤング・ポートフォリオは K*MoPA が95年から行っている、若い作家を支援するために表現意欲の高い作品を美術館のパーマネント・コレクションとして購入し、後世に残す活動です。
今年は各国から58名の全289枚が展示されています。

毎年楽しみにしているのですが、今年のヤング・ポートフォリオで強く印象に残ったのは、韓国の写真家の強烈な色彩感覚。
チョン・ミンス(韓国、1975-)、PA YA(韓国、1975-)、両氏の作品ともすてきでした。

フライヤーの表紙を飾っています、ヤン・フォン・ホレベン(ドイツ、1977-)の斬新な撮り方といったら!
レベルの違いを見せつけられた気がします。

ロザンナ・サロニア(イタリア、1971-)の作品もたまりません。
ただ撮るだけじゃない、そのひと工夫に脱帽。

いい時間を過ごさせていただきました。
17日までの展示会なので、ご興味のある方はお急ぎくださいっ。

K*MoPA清里フォトアートミュージアム

次期展覧会は6月23日(土)から、
西村豊「森の妖精 ヤマネ」展 です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://8236.jp/mt5/mt-tb.cgi/20

コメント(2)

私も先月いってきました。
ちょうど入選者のセレモニーをやっていました。
ヤング・ポートフォリオ展は個性的な作品に巡り会えるので毎年楽しみにしています。

余談ですが、今ここに付いている3っつのトラックバックはスパムです。
早く削除した方がいいですよ。

>くまぱぱさん。

ブログ、拝見させていただきましたよー。
セレモニーの日だなんてステキ!
本当はもっと早く行きたかったのですが、舞台の関係でバタバタしていたら 展示期間ギリギリになってしまいました。

あ、トラックバックのご助言ありがとうございます。
削除してよいものかわからなかったので、オーナーが帰ってから聞こうと思って そのままにしていました^^;

コメントする

ウェブページ

  • photo
Powered by Movable Type 5.11

このブログ記事について

このページは、が2007年6月11日 19:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お嫁入りした「ヤマナシの木」」です。

次のブログ記事は「焼菓子工房 LECHE さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。