妙高高原・菅平高原

| コメント(0) | トラックバック(0)

妙高高原には、スノーシューコースが3つ有ると聞き、妙高へ楽しみにして訪れたところ・・・残念ながら雪不足の為、コースを整備していなかった。チャレンジを試みたが、藪が凄くて断念!場所を菅平に移し、裏ダボスのリフトに乗ってスノーシューを楽しんできました。

001_3.jpg

ビジターセンターから見える妙高山

 

002_3.jpg

妙高山(2454m)
妙高山、戸隠山、飯縄山、黒姫山と、これらの東に位置する斑尾山を北信五岳と呼んでいる。 そして、頚城三山とは妙高山、火打山、焼山を総称したときの呼び名。
 

003_3.jpg

根子岳
ヘリコプターで、根子岳頂上に行こうとしたが雪不足で飛ばず、残念!

 

004_3.jpg

リフトに乗せて頂き、裏ダボスのゲレンデ脇の雪原を歩きました。この場所は以前にも歩いています。

 

005_3.jpg

根子岳、樹氷が綺麗です。

 

006_3.jpg

浅間山、噴煙が見えますか?

 

008_3.jpg

山を見ながら・・、リフトの向こう側はゲレンデですが反対側は誰も滑っていませんでした。

 

009_3.jpg

雪原になったゴルフ場、後の山は根子岳です。

 

010_3.jpg

宿に向かう途中、車から八ヶ岳の雄姿を確認。

 

 

 

013_3.jpg

高峰温泉、今日のお宿は「ランプの宿」

 

014_3.jpg

宿から見えた見事な夕日に釘付けでした。 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://8236.jp/mt5/mt-tb.cgi/596

コメントする

ウェブページ

  • photo
Powered by Movable Type 5.11

このブログ記事について

このページは、ずーむママが2007年1月16日 15:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スノーシュー志賀高原」です。

次のブログ記事は「ブログに挑戦!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。