スノーシュー志賀高原

| コメント(0) | トラックバック(0)

大好きな志賀高原へスノーシューに行きました。昨年の秋に歩いたコースですが雪景色も素敵です。

前山リフトを利用して四十八池へ 志賀山神社の鳥居がまだ全部埋まっていなかった。

今年は暖冬で雪が少ないのでしょう?それでは雪景色をお楽しみ下さい。
 

001_2.jpg

志賀高原に入りました。周りは銀世界、何だかワクワクしてきましたよ。

 

003_2.jpg

熊ノ湯ゲレンデ前
この先には駐車場があります。今日は、車を置いて前山リフトに向かいます。

 

005_2.jpg

歩き出し
リフトを降りて四十八池まで歩きます。

026_2.jpg

青空が・・、銀世界には青空が似合う。

 

007_2.jpg

雪化粧・・、枯れ木もお洒落してお出迎え♪

 

008_2.jpg

黙々と、散策路を踏みしめて目的地へ急ぐ。

 

010_2.jpg

案内図、志賀高原のコースが良く分かります。

 

012_2.jpg

うらめしや~、ようこそ、雪の世界へ

 

013_2.jpg

分岐、左は志賀山方面。私は右の道で四十八池に向かいます。

 

015_2.jpg

志賀山の案内板、すっかり雪に埋まって・・

 

016_2.jpg

志賀山、雲の流れが速い。

 

017_2.jpg

空を見上げると、こんな景色が見えるのです。

 

021_2.jpg

雪のトンネル、さてこの先どう進みましょう。

 

023_2.jpg

森の妖精? ヒュー、ヒュー、風が私に話しかけてくる。

 

 

026_2.jpg

四十八池 そろそろ到着です。

 

028_2.jpg

東屋 四十八池の東屋は壁がないので寒い。ここで昼食と思ったが林の中に変更。

 

029_2.jpg

志賀山と四十八池 晴れていたら素敵な景色だったかも?

 

032_2.jpg

人間とモンスター 誰も歩いていない湿原を踏みしめて・・・

 

034_2.jpg

志賀山神社の鳥居がかなり埋まっています。

 

038_2.jpg

やっぱり素敵♪ クロカンの足跡をたどって・・

 

040_2.jpg

渋池 横手山ゲレンデが雲の中に・・

 

037_2.jpg

彩雲、虹色が分かるでしょうか?

 

043_2.jpg

雪の花、サラシナショウマのようです。

 

044_2.jpg

前山リフト 帰りは初心者用ゲレンデの端を歩いて下ります。

 

045_2.jpg

横手山ゲレンデ
標高が高いので吹雪いた時は止めましょう。何しろ寒いです。

 

046_2.jpg

溶けた雪が凍って樹氷になって・・。

 

047_2.jpg

駐車場に向かって・・、志賀高原スノーシューはこれで終わりです。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://8236.jp/mt5/mt-tb.cgi/595

コメントする

ウェブページ

  • photo
Powered by Movable Type 5.11

このブログ記事について

このページは、ずーむママが2007年1月16日 14:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初詣ウオーク・諏訪大社」です。

次のブログ記事は「妙高高原・菅平高原」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。