デジカメママ奮戦記-929

朝6時前に電話が鳴りました。今日のリーダーからです。数日前まではお天気の心配がなかったのに・・・それが前日の夜、最悪の予報になってしまい、実行するかどうか悩んでいたようです。私も歩こう会のホームページに例会担当者からの言葉を載せなくてはならないため色々相談に乗っていたんです。この例会(千曲川の源流を訪ねて)、雨の時には中止を考えていた場所だった。が、月例会で事務局から基本的に会社を休んで参加しようと思っている方々に中止はお気の毒だから代替え案を考えておくように言われたのです。バスウォークになると担当者は大変ですね。前日には大勢の人達から問い合わせが入ったそうです。(7月の月例会で例会が雨で危険な場所時はコースを短くするとか違うコースを考えておく。山などの場合、当日参加された皆さんで相談、中止にするかどうかも当日決めて下さい。)と、言うことで当日の参加者で相談して向かった先は八島湿原です。(最初は入笠湿原と大阿原湿原に行く予定でしたがバスが上まで行かれないことが分かって急遽変更したのです。)八島湿原は霧が濃くて景色は残念でしたが、たくさんの花が歓迎してくれましたよ。この日のアルバムを見て頂ければ分かります、どうぞご覧下さい。 雨でも20名の皆さんが参加して下さいました。

130729-1

130729-2

130729-3

130729-4

130729-5

雨(月曜日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です