デジカメママ奮戦記-802

130325
諏訪湖湖畔・七福神巡りウオーク
本日の例会は茅野駅に8時半集合です。長坂発の列車7:56分に乗らないと間に合いませんから6時起床。急いで3人分のお弁当を作り、家を出ました。甲府方面からお見えの皆さんはもっと早い時間に家を出なくてはならないから大変だったとのこと。

・コース   茅野駅~諏訪大社上社前宮~法華寺(大黒天)~諏訪大社上社本宮~江音寺(福禄寿)~久保寺(毘沙門天)~岡谷駅
・集 合  茅野駅 AM 8:30(甲府 7:25 穴山 7:46 小淵沢 8:04)
・解 散   岡谷駅 PM 2:30予定 (岡谷駅発塩山行 2:54)
・距 離  約17km
・持ち物  弁当 飲み物 雨具 ウオーキングダイアリー
・参加費  会員 300円 一般 500円
・担 当 田中(憲)  サブ 田中(哲)
・その他  2回目は2013、5,1(水)で、岡谷駅から上諏訪駅間の3つの寺と諏訪大社下社春宮・秋宮を巡ります。詳細は別途お知らせします。

130325-1 130325-2 130325-3

朝は肌寒くもっと暖かな服を着てくれば良かったと思ったくらいだったのですが段々暖かくなって登り道では汗をかくほどに。久保寺(毘沙門天)に到着したときには青空も見えて集合写真には残念ながら写っていませんが八ヶ岳も見えていたんですよ。七福神巡りウォークの後半はゴールデンウィーク中の5/1です。勤務日になると参加できなくなりますが水曜日なので定休日になるかも知れないとチョッピリ期待をしています。参加できたときには報告をしますね。

曇りのち晴れ(月曜日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です