デジカメママ奮戦記-311

2011年11月09(水)晴れ
甲州街道ガイド15下見ウォーク
本番が11月16日と17日、19日と20日に迫ってきました。
本日、八ヶ岳歩こう会の例会があったのですが私の空いている日が今日だけ。
一緒に週末担当のクララさんと「すずらんの里~頼岳寺」をウォーキング。
ポイントをチェックしながら楽しんで歩いてきました。
約11キロと思っていたが歩き終わって万歩計を見たところ13.8キロになっていました。
一緒に歩いたクララさんの万歩計は15キロになっていたそうです。
とても疲れてしまい写真の整理は出来ず、バタンキューでした。

111109-1.jpg  111109-2.jpg

歩き出しは「すずらんの里駅」です。     神戸の一里塚手前には石仏群

111109-3.jpg   111109-4.jpg

神戸の一里塚は樹齢約400年        旧甲州街道を見つけました。

111109-5.jpg   111109-6.jpg

昔は酒室神社からここまで道があったようですよ。そして江戸より50里の一里塚

111109-7.jpg   111109-8.jpg

民家の中を入ると立て看板と石碑が!  本日のゴールは頼岳寺です。
前回の下見では頼岳寺から茅野駅まで歩いたのですが本日はマイカーに乗車。
資料を読み直して猛勉強をしなくてはいけないのだが、時間が無くて・・(泣)
何とか時間を作って本番まで間に合わせなくてはと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です