デジカメママの報告記-62

2010年2月1日(月) 曇り時々晴れのち雪
スノーシューハイキングin縞枯山
最近、八ヶ岳自然クラブの企画に行かれず残念に思っていたところ・・・
自然クラブの事務局からZOOMのレンタルスノーシューの申し込みがありました。
スノーシュー装着でお手伝いをしなくては困るかも知れないと思い、参加してきました。
100201.jpg
リーダーはよく知っているOさんでしたから気心知れた方です。
100201-1.jpg 100201-2.jpg
今シーズン北八に行っていないので下見を兼ねてのスノーシュー。
山麓駅から何処に行くのか興味がありました。
北横岳なのか?雨池なのか?それとも五辻から縞枯山に行くのでしょうか?
リーダーも悩んでいたようなんです。ロープウェイ乗り場で私に相談してきたんですもの。
ここは風が強いと本当に寒いんです。お天気が悪ければ長居は無用です。
だから上の様子で決めましょうとお返事しました。
上に着くと何と風は心配していた程なく、曇ってはいましたが山が見えているのです。
これなら大丈夫、リーダーが一週間前に下見に行かれた縞枯山をチョイス!
上りの苦手な私ですが何とか頑張って景色を堪能してきました。
100201-3.jpg

オンラインアルバムを CANON iMAGE GATEWAY にて作成しました。
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/album/Bhpw5ZcGwwH

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です