納涼ウォーク

二ヶ月ぶりに八ヶ岳歩こう会の例会に参加してきました。我が町シリーズ・小淵沢 納涼ウォークです。今日のコースは私の散歩コースだったのです。今日は、サブリーダーなので少し早めに集合場所(小淵沢駅前)へ向かいました。朝晩涼しくなってきたとはいえ、まだまだ暑さが厳しくて8キロウォーク、汗ビッショリになってしまいました。小淵沢駅~平田家住宅(国重要文化財)~大滝湧水・大滝神社~三峰の丘~八反歩堰~小淵沢蔵通り~小淵沢駅前~「たいが」 第二部は納涼会会場の「たいが」で昼食を楽しみながらお喋りに花が咲きました。今回、私はハンドルキーパーでしたからビールではなくウーロン茶でした。次回は飲むよー!!!


小淵沢駅


平田家の説明中


平田家内部


大滝神社に到着


大滝湧水と大滝神社


大滝神社の前で集合写真21名(20+1はカメラマン)


気持ちの良い遊歩道、八反歩堰を歩きます。


「たいが」に到着、会長さんが参加者をご案内していますよ。


美味しそうなお料理が並んでいます。


ビール組の皆さんです。楽しそうですね。

晴れ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です