八ヶ岳登山・横岳

八ヶ岳歩こう会は、今年9周年で来年の10周年を記念して幾つかのイベントが企画されています。
その第一回目の登山が本日行われました。横岳(2829m)は、2004月7月1日(木)に登っています。
http://8236.jp/kimama/walk/shizen/hana-0701.html
でも、コースは違います。想像していたよりきつかったです。ちょっと反省!
今日のコースは同じ路を往復するとのことでしたから途中で待機も視野に。
途中から足が攣りそうになり、Kさんに荷物を持って頂いて頂上まで行くことが出来ました。
年齢の分、普段の訓練を怠ってはいけないのですね、これから精進します。
でも、お天気に恵まれて最高の景色を観ることが出来て感激です。
企画をしてくれたTさん、Oさん、Iさん、そして私に手を貸してくれた皆様に感謝。
それにしても足が攣りそうになった仲間が何人も出てスタッフは大変だったことでしょう。
お疲れさまでした。そして有り難うございました。
080702a.jpg
横岳をバックに全員集合写真です。総勢38名となり、山の上は大賑わいでした。
080702b.jpg  080702c.jpg
歩こう会の専属カメラマンのM氏が撮影してくれた熟女集合写真です。赤岳をバックに!
高山植物の写真は、改めてアップしますので暫くお待ち下さい。
送れること2ヶ月、やっとレポートが出来ました。良かったら見て下さい。
http://8236.jp/kimama/walk/aruku/yokodake-080702a.html

2 thoughts on “八ヶ岳登山・横岳

  • 2008年7月5日 at 10:14 PM
    Permalink

    こんばんは!
    ご無沙汰してま~す。
    横岳いったんですね、
    天気も良かったようで
    楽しんできましたか?
    私達も6/29に桜平から
    硫黄から横岳まで行って来ました。
    まだツクモグサも残っていて
    この時期花も最高ですね。。。
    レポート楽しみです・・。

    Reply
  • 2008年7月5日 at 11:11 PM
    Permalink

    milkさん、お元気でしたか?
    そうなんです。横岳に行って参りましたが足が攣りそうになって困りました。
    帰ってきてからの筋肉痛はたいしたことがなくてホッとしています。
    お世話になった方がスクワットをして鍛えなさいと言われました。
    50回から始めています。
    レポートを作ろうと思っているのですが時間が無くて暫く後になりそうです。首を長くしてお待ち下さい。
    何時の日か山をご一緒できるくらいになりたいものです。まだ鍛え直さないと駄目な私ですから。(苦笑)

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です