七賢蔵開きウォーク&マイク開き

北杜市白州町に七賢という造り酒屋さんがあります。
http://www.sake-shichiken.co.jp/
「山梨銘醸」(七賢)では、毎年恒例の蔵開きが2月に開催されます。
それに合わせて八ヶ岳歩こう会では、七賢までウォーキングをし、試飲を楽しむようになりました。
飲酒運転は、御法度なので皆さん歩いて七賢まで行くのです。
昨年から帰りは送迎車が駐車場までお迎えに来てくれて、その後は墨游庵さんへ直行です。
墨游庵さんは、おうどんが美味しいお店なんですよ。お値段もビックリします。
釜揚げうどん、ごはん、野菜天ぷら、自家製お漬物、リンゴ付です。そして驚きの550円。
安くておいしい釜揚げうどんを頂きながら、お酒を楽しみ、カラオケをする人あり、飲む人は飲み、食べる人は食べ、お喋りを楽しむ。というウォークとなったようです。
【墨游庵 0551-32-3076 水・木休み お昼のみです。】
080222a.jpg  080222b.jpg
長坂駅に9:30集合 甲斐駒ヶ岳が美しい! 歩き出しは裏の駐車場です。
080222c.jpg  080222d.jpg
本日のコースリーダーが先頭を歩きます。 雪がまだ残っているので注意しながら歩きます。
080222e.jpg  080222f.jpg
大深沢川遊歩道は素敵な道です。途中、八ヶ岳が素晴らしかったので記念写真を撮りました。
080222g.jpg  080222h.jpg
七賢に到着です。 ほろ酔いになる前に全員の酒豪写真?いえ、集合写真を撮りました。
080222i.jpg  080222j.jpg
七賢さんのスタッフに質問しながら飲んでいる八ヶ岳アルコール会員?こちらは甘酒コーナー
080222k.jpg  080222l.jpg
墨游庵さんに到着。コタツやテーブルで一杯が始まったかな?墨游庵さんの釜揚げうどん
2001年2月14日・18日「七賢ウォーク」・(下見・本番)その1
http://8236.jp/kimama/walk/aruku/01/sitikenn-1.html
2002年2月14日 七賢ウォーク (下見)
http://8236.jp/kimama/walk/aruku/sitiken.html
最初の頃は往復歩きましたが、いつの間にか帰りは送迎車が!?
それは、蔵開きウォークの後、カラオケ付になったからかも知れませんね?(笑)
吉例?七賢蔵開き&マイク開きウォーク 2006年2月13日(月) 八ヶ岳アルコール会
http://8236.jp/kimama/walk/aruku/sake-0213.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です