焼菓子工房 LECHE さん

070612.jpgこの時期は油断しているとすぐに、庭が雑草だらけになってしまいますよね。
今日はお天気がよかったので、庭のお手入れをしました。
さて いい汗をかいたところで、ブレイクタイム!
今日は焼菓子工房 LECHE さんで ルバーブとレーズンのケーキを購入。
ルバーブのほどよい酸味がたまらない!
お気に入りの紅茶を淹れて、ショパンを聴きながら美味しくいただきました。

070612b.jpgブルーベリーやハスカップ、ルバーブなどはすべて自家栽培。
LECHEさんのお店のまわりには緑がいっぱいです。

070612c.jpgとっても気さくなご主人。
お買い物中も映画の話などで盛り上がってしまいました。
将来は牛を飼って、自家製チーズやバターを使った焼菓子を販売したい とのことです。
たのしみ!

2 thoughts on “焼菓子工房 LECHE さん

  • 2007年6月13日 at 7:03 PM
    Permalink

    えつこちゃ~~ん・こんにちは!
    お留守番御苦労様で~~す。
    神奈川の今日は暑かったです、
    そちらは如何でした??
    もう梅雨もそこまでですね。
    庭のお手入れの後の
    ケーキタイム・・美味しそう。。
    優雅な時間を過ごせましたか?

    Reply
  • 2007年6月13日 at 10:53 PM
    Permalink

    milkさん、こんばんは!
    こちらも今日は暑かったですよー。
    料理や掃除をしているときなど、じんわり汗をかきました。
    間もなく梅雨入りですね。
    楽器のことを考えるとあまり嬉しい季節ではないのですが、作物にとっては恵みの季節!
    うまく付き合っていきたいものです。
    運動のあとのケーキだったので、格別に美味しくいただきました♪

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です