2016きママな日記566

160721a
今日は5時に起床。中道往還(煮貝の道)第4回のバスウォークで私の乗車場所は、長坂ローソンになった。今までは穴山駅まで車で送迎してもらっていたが10分ほど時間が短縮され助かりました。朝の10分はとても貴重ですからね。家族のお弁当3人分を作り、自分の支度をして自宅を出発です。

長坂ローソンで乗り込むと小淵沢組の2人と朝のご挨拶。穴山駅と甲府で仲間が合流。合計23名となり一路、前回のゴールだった朝霧高原の道の駅で下車。ストレッチ体操後に本日のコースを歩き出しました。今日は足の調子が良くなくて昼食場所のミルクランドからは、バスに乗ってゴールで皆さんが歩いてくるのを待つことに。写真担当なのに後半歩けないと困る。それで何人かにお願いしたがなかなか引き受けてもらえない。でも、小林(光)が快く引き受けてくれたのでホッとしました。ミルクランドで皆さんを送り出してからバスに乗車してゴール地点へ。歩くと2時間もかかるのに車では15分だったのです。やっぱり文明の利器は凄い!皆さんが到着されるまでの約2時間、狩宿の下馬桜でサブリーダーと一緒にお喋りタイム。サブリーダーも足を痛めていて今日は無理が出来なかったのです。それにしても今回は膝痛になってしまい参りました。帰宅後に湿布を張って休みます。もう少し足を労わってあげないといけないのかな?仕事にウォークと酷使しすぎたかもしれません。

160721

コース:朝霧高原道の駅~人穴~ミルクランド(昼食)~若獅子神社~曽我の隠岩~狩宿の下馬桜

160721-1 160721-2 160721-3 160721-4 160721-5 160721-6 160721-7 160721-8 160721-9 160721-10
最後の記念写真は、狩宿の本陣跡です。

160721b

狩宿の下馬桜、春には見事な桜を咲かせてくれるのでしょうね?

160721-11 160721-12

2016.07.21(曇り)木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です