2016きママな日記503

昨日は雨が降って肌寒かったけれど日中は気温がグングン上がって夏日になるらしい。雨に洗われ、空は八ヶ岳ブルー、山も素晴らしく良く見えている。本日は快晴、ドライブ日和です。気分はルンルン、大柳川渓谷の下見へ向かいます。運転手は我が家の旦那様にお願いして私は助手席で景色を楽しみながら目的地へ。渋滞もなく約一時間半で大柳川渓谷へ到着。ここへは13年前に歩こう会の皆さんをお連れしています。レポートはこちら→2003.11.07 コース等も変わっているかもしれないし、記憶も怪しくなっていますのでみんなに助けてもらいながら下見しました。やっぱり下見は大事です。変更箇所が出てきました。以前発行した例会案内も変更修正して歩こう会のホームページに載せました。本番は、2016.11.16 今日は下見の下見です。もう一回下見を行う予定。本番は紅葉の時期なので何時にしようか悩んでいます。そうそう、嬉しい事がありました。今回一緒に同行した仲間の一人が大柳川渓谷を気に入ってくれたようです。季節を変えて毎年企画して下さいって言ってくれました。コースづくりはゼロから考えなくてはなりません。出来上がるまで結構大変なんです。ご案内するまでには苦労もありますが、喜んで頂けたとき疲れが吹っ飛びます。

観光休憩所(町営バス待合所) (トイレ) ~ 鈴鹿神社 ~ 大柳川渓谷遊歩道 <竜神橋~やませみ橋~竜仙橋(りゅうせんきょう)~天淵橋(てんえんきょう)~ かわせみ橋~観音橋~もみじ橋> ~ 十谷荘 ~ 五開茂倉林道 ~ つくたべ館(昼食・トイレ)

160518-1 160518-2 160518-3 160518-4 160518-5 160518-6 160518-7 160518-8 160518-9 160518-10 160518-11 160518-12 160518-13 160518-14 160518-15
郷土料理、つくたべ館の「みみ御膳」1300円

主人は歩く事が出来なかったのでみんなが戻ってくるまで一眼レフカメラを持って何処かへ撮影に出かけていたようです。そして下見が終わり、帰宅途中にその場所へ連れてってくれたんです。その場所は滝があり、富士山が綺麗に見えました。素敵なおまけに何だか得をした気分になった私。心の中で主人にお礼。「ありがとう!」

160518a 160518c 160518x 160518z

2016.05.18(晴れ)水曜日

2 thoughts on “2016きママな日記503

  • 2016年5月19日 at 4:33 PM
    Permalink

    昨日は市川パパさん、運転、お疲れ様でした。
    おまけの「不動の滝」 そこから見た「富士山」の景色は素晴らしかったですね。

    大柳川渓谷下見ウォーク、好天に恵まれ爽やかな新緑に囲まれながらの楽しい一日でした。
    幾つもの豪快な滝の音、川の流れ、花はまだ見ることはできなかったけど渓谷を歩くのは
    心地よいものです。 私の大好きなコースでした。
    足を少し引きずっていたので、ご心配をおかけしましたが以前から痛めていたものです。
    お心遣い有難うございました。

    Reply
  • 2016年5月19日 at 8:42 PM
    Permalink

    文ちゃん、コメント有難うございます。
    お天気に恵まれて最高でしたね。

    気心知れた仲間とのウォーク、楽しかったです。
    心配したおみ足のこと、お大事にしてくださいね。
    また一緒に何処かへ行きましょう。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です