2015きママな日記300-1

昨日早めに休みましたので本日の起床は5時、まだ外は真っ暗です。主人は私よりもっと早かったようでリビングのソファーを倒して休んでいました。パソコンのスイッチを入れ、お気に入りのサイトをチェック!10/28(水)スタートです。今日は12/16に行う予定の下見をします。気心知れた数人と一緒にコースを回り最後は納会ウォーク会場の山家亭で食事です。これも担当者の大事な仕事の内です。(ただの食いしん坊と言う話もありますが、無視してお食事を頂くことにします。ふふふ・・・) 当日は3,000円の予算内で料理を作って頂きます。ウォーキングは人数制限がありませんが、会場になっている山家亭は人数制限があります。広い方のお座敷が6テーブル、一つのテーブル4人、4×6=24名となります。この日のお昼、お店では一般のお客様は受け付けるのかな?小さめのお座敷もありますし、カウンターもあります。このところ納会ウォークは韮崎で行うことが多かったので今年は長坂にさせて頂きました。来年は甲府か韮崎で行うことになるかもしれません。日記を書いている内に外がだんだん明るくなってきました。炊飯ジャーがピーッと鳴ってご飯が炊けたよーと言ってます。さぁ~、パソコンのスイッチを切って台所へ向かいましょう。朝のお仕事、主婦の仕事が待っています。続きは後ほど。

今日は二つの下見をしてきました。12/16納会ウォーク下見、明日の下見。

納会ウォークの下見は、長坂駅に9時集合、約5キロのコースを確認しながら歩き、昼食の下見は山家亭ではなく別の場所となりました。何と水曜日は定休日ではなかったのにね、確認しなかった私がいけなかったのですが、何と山家亭さん、本日の昼だけお休みだったのです。別の場所で昼食を済ませ、明日本番を迎える「小淵沢もみじ回廊」の下見ウォークへ。実はリーダーのSさん、午後からお葬式に行かなくてはならなくなり、急きょ私がサブを頼まれたのです。2年前に行ったコースなのですが反対側から歩くとなると不安があります。午後のコースを風路さん、午前中歩いた数人と確認ウォークをしてきました。午後の部、「小淵沢もみじ回廊」の下見は日記300-2です。

・コ-ス: 長坂駅 ~ スイッチバック遺構 ~ 長坂聖マリア教会 ~ 清光寺 ~ 牛池 ~ おいでや~山家亭(納会会場・解散) ~ 長坂駅

151028-1 151028-2 151028-3 151028-4 151028-5 151028-6 151028-7 151028-8 151028-9 151028-10

昼食は・・・

1160644b 1160646c 1160648a 1160650d

2015.10.28(晴れ)水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です