2015きママな日記165

今日は八ヶ岳歩こう会の例会があります。何時もは2人分作ればいいお弁当、今日は私も必要なので3人分です。何時もはお弁当箱に白いご飯とおかずを入れます。本日は、おにぎり弁当、リュックに必要なものを入れて出発!集合場所の清里へ。主人は頼まれていた皆さんへ届け物があるので一緒に清里に。そして車に乗って自宅へ戻ってもらいました。天気予報では気温が上がると言っておりましたので覚悟をしていたんですが、今日のコースは林の中が多く、爽やかな風も流れて気持ち良かったです。

150615 150615a

「清里妖精の森ウォーク」コース は、清里駅~森の小路~キープファームショップ~ふれ合いセンター~妖精の森(オオヤマツツジの道~美し森展望台(昼食 )~自然歩道~展望テラス~ファームショップ~清里駅

美し森展望台から徒歩5分の場所にクリンソウの群生地があります。参加者の皆さんを数人ずつ分けて群生地でパチリ!

150615-1

私は緑がいっぱいの今日のようなコースが好きです。今現在、お茶壺道中でシティーウォーク中、ビルやコンクリの中より自然がいっぱいの北杜市内ウォークが大好きです。

150615-2 150615-3 150615-4 150615-5 150615-6 150615-7 150615-8 150615-9 150615-10 150615-11 150615-12

2015.06.15(晴れ)月曜日

2 thoughts on “2015きママな日記165

  • 2015年6月16日 at 5:54 PM
    Permalink

    忙しいのに写真のアップご苦労様です。
    清里ウォーク行って良かったです。
    直射日光のささない森の中、さわやかな風もあり、前半登りオンリーも苦になりませんでしたね。
    私も八ヶ岳の麓のこんなウォークが好きです。

    Reply
    • 2015年6月16日 at 7:52 PM
      Permalink

      クララさん、気持ちのいいコースでしたね。
      やっぱり、土の道は最高です。
      これからも北杜市の中を歩くウォークを造り続けます。
      応援よろしく!

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です