フットパス 明野町

「清里・八ヶ岳南麓魅力づくり協議会」で進めているフットパスコースのマップ作りウォークに参加。今日は明野町のひまわり畑周辺の5キロコースでした。明野ひまわりフェスタでメイン会場となる駐車場に集合。本日は22名の方々がマップつくりに参加。明野町は、北杜市内の旧八か町村がすべて見下ろせるのだそうです。お天気に恵まれると北アルプスも見えるそうですよ。ロケーションは北杜市一番かも知れません。明野町と言えば、ひまわりと大根ですが、以外にも奥が深いのかも?本日歩いてみてその理由が分かりました。八ヶ岳歩こう会で開拓して欲しい町の一つになりました。

ローズジャルダンの奥様から説明を頂いています。バラの時期が楽しみ。

約5キロを歩き終え、昼食を太陽館の食堂で頂きました。この時期に20名のお客様が来ることはないのでしょうか?二人のスタッフが慌てて作って下さいました。注文品を待つ間、我々は打ち合わせに使いました。今日のコースが出来上がるのは2週間後のようです。出来上がったら見たいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です