2014 きママな日記-342

141208

今日の例会は私がリーダー、実は2月に企画した例会なんです。 お天気は良かったのに歩くコースの雪が凄いことになっていて進めそうもないので中止にしたんです。ちょっと悔しかった。降雪が凄くて歩けないから中止になった例会でした。本日、お天気は快晴、山々が綺麗に見えていました。例会の成功はお天気によっても左右されます。雨が降っていたのでは参加率も減ります。リーダーになると本番当日まで天気予報のチェックは欠かせません。だから今日は最高のお天気となり、笑顔が出てしまいました。以前は不名誉な名前、「雨のリーダー」と呼ばれ悲しかった。今の私は絶好調、「晴れのリーダー」として頑張っています。お天気だけではないと思うが、参加者も26名になった。予想では15名くらいかな?って思っていたのだから嬉しい誤算です。今日の例会、集合場所(甲斐大泉駅)と解散場所(長坂駅)が異なります。こんな時は列車を上手に利用しましょう。でも、リーダーの私は早めに来られる方がいるといけないから集合場所へ早めに行くことにしました。5人乗りなので仲間数人を乗せて大泉駅へ車を走らせます。このまま大泉駅に車を置いていったら取りに来なくてはなりません。私は主人に頼んで乗ってきた車を戻して貰うことに。駅でお金を回収して計算していたら時間オーバー、みんなに「寒いから速く歩こうよ!」って催促を受けてしまった。(汗) 今日は足に優しい土の道が多かったので喜んで頂けたようです。「来年もやって欲しい」と、言われ嬉しい悲鳴!リーダー冥利に尽きますね。やったー!!!

141208-14
八ヶ岳歩こう会の大御所Fさん、今は病気で一緒に歩けなくなったが、ご意見番として懇親会など時は顔を出してくれるのです。今日は一般参加者のUさんの隣で一緒に食事をしてくれました。

141208-15
主人は病気で歩けなくなったけれど私の良きサポート役、感謝!

コース 甲斐大泉駅 → フットパスコース → 白旗神社→「そば処・藤乃家」 → お散歩マップコース → 八ヶ岳パーキング→長坂駅

141208-1
集合場所の甲斐大泉駅

141208-2
ゴールの長坂駅

141208-3
仲間と長坂駅で待ち合わせ、我が家の車で集合場所へ。助っ人が受付から注文、集金役を引きうけて下さいました。今日は主人も大活躍!

141208-4
足に優しい土の道、自然と笑顔がこぼれます。

141208-5
先日降った雪が足下に!

141208-6
時々、私と例会を担当するウォーク仲間

141208-7
甲川を越え、林の道へ

141208-8
後ろには八ヶ岳が!

141208-9
楽しい仲間たち

141208-10
年越し蕎麦を頂く「藤乃家」さんに到着です。

141208-11
八ヶ岳を背にして進みます

141208-12
落ち葉を踏みしめて

141208-13
長坂駅に到着です

141208a 141208b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です