2014 きママな日記-288

141015

第7回・お茶壺道中に参加してきました。諏訪から歩き出してゴールは東京になります。毎回、約20キロ前後を歩きます。今回で7回目、最後は来年の9/16になります。今日の集合場所は「甲斐大和駅」です。だんだん集合場所が北杜市から離れる。当然、乗車する列車時間が早くなってくるので朝が早いから辛いです。今日は長坂発6:57発なので自宅を6時半に出ました。集合場所の「甲斐大和駅」に8時9分着。集合場所に行くと参加者が意外に少なくてビックリ!でも、その後の列車で8人ほど来られて30人になりました。30分遅い列車でも間に合ったのですね。寝坊が出来たかも知れないけれど約束した仲間が居ましたので長坂駅発6:57に乗りました。参加者が少ないと嘆いている担当者の皆さん、今日の参加者が30人になって皆さんホッとしたことでしょう。天気予報では昼間、傘のマークがなかったのに途中から本降りになってしまったんです。雨具を持っている皆さんはカッパ姿になってウォーキング。カッパを持ってきていない皆さんも傘を差して歩きました。一番困ったのは昼食場所の「矢立の杉」です。小さな東屋が一カ所しかなかったので入れなかった皆さんは立ったままの昼食となりました。私も傘を差してお弁当を頂いた一人です。今日のゴールは初狩駅だったのですが国道20号線を笹子駅まで歩く間も大型車が走ってくるたびに水しぶきと風圧に怖い思いをしました。笹塚駅に近づいたときスタッフの皆さんが相談して今回は危ないので初狩まで行かずに笹子駅をゴールとしました。事故が起きてからでは遅いですからね、その代わり次回は初狩駅~ではなくなるかも?笹子駅から歩き出しになるかも知れません。行かれる予定の方は歩こう会のお知らせに耳を傾けて下さい。担当者が相談して決定したら連絡を下さるそうです。

・開催日  2014年10月15日(水)
・コース  甲斐大和駅~駒飼宿~本陣跡~芭蕉句碑~桃の木茶屋跡~清水橋~笹子峠~矢立の杉(昼食)~明治天皇野立跡~黒野田宿~笹子駅~初狩駅
※笹子駅でリタイヤも可能です。
・距 離  約22km
・集 合  甲斐大和駅 8時30分
・解 散  初狩駅 15時30分頃
・参加費  会員 500円 一般 1.000円
・持ち物  お弁当 飲み物 雨具 保険証 ウオーキング手帳など
・担 当  阿部哲郎 田中憲一

141015-1 141015-2 141015-3 141015-4 141015-5 141015-6 141015-7 141015-8 141015-9 141015-10 141015-11 141015-12 141015-13 141015-14
私は何時も歩いた後、CHNONのアルバムに画像をアップしています。最初は参加者の集合写真ですが後ほどスナップ写真を加工してからアルバムにプラスして楽しかった様子を残しています。数日後には加工出来ると思いますので亜楽しみに! 第7回・お茶壺道中のアルバム記録

2014.10.15(曇りのち雨)水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です