2014 きママな日記-162

梅雨空で何時雨が落ちてくるか不安だったが列車に乗り込み竜王駅へ向かいました。本日の例会、集合場所がよく分からなかったので最初は甲府駅からバスで行く予定にしていました。でも竜王駅近くに住む歩こう会のお仲間が車に乗せてくれることに。何と、ラッキー!!! そして今日のお昼は「セラピー弁当」を予約していたんです。お弁当を予約したからには雨でも行かなくてはね、お弁当につられる格好で参加した食いしん坊の私。(笑) それと今日の例会は何時もと違うと思ったから興味も。 「森林セラピストが案内する武田の杜」って? ワクワクしながら車はどんどん山の中へ入っていき、カーナビの案内通りに「武田の杜サービスセンター」へ集合時間の30分前に到着。車の外に出て暫く待っていると、仲間の車が一台、もう一台やってきました。後はリーダーの到着を待つばかりです。ところが集合時間5分前になってもリーダーの車が来ない。不安になって数人が携帯電話をリーダーにしたが繋がらず!それでどうしたかって!?

私達が止めた駐車場は、旧管理事務所の上にある駐車場でした。ここで待っていても仕方がないと思い、傘を差して来た道を下っていくと案内板があったのです。「武田の杜サービスセンター」はこちらですと、矢印は私達が止めた場所とは違う場所。やっぱり間違っていたのは私達の方だった!そしてみんな揃って矢印方向「新しい武田の杜サービスセンター」向かってへ歩いて行くと・・・駐車場には、リーダーとSご夫妻の3人がニコニコしながら「どうしたの?」って顔をしていました。事情を話して一件落着したけれどカーナビって古い情報だから信用できないですね。(笑) 無事に全員(12人)が揃って本日の例会開始。説明を受けながらストレッチ体操、最初に「指ヨガ」を教えて頂く。初めて聞く「指ヨガ」?人間の体って不思議です。足の裏は全身のツボだと教えて貰ったことがあります。ふくらはぎは、第二の心臓と教えて頂き、正しく歩くことによって足の下にたまった悪い血液が心臓に行って綺麗な血液になる等々・・・。指も?そうなんだー!?勉強になる例会だったですよ。それと最初は雨を覚悟していたけれど例会が始まってから傘を差さずに済みました。最後は空が怪しくなってきたので早めに切り上げたのが大正解。車に乗った途端、ポツ、ポツと降ってきました。列車に乗る頃には本降りに!韮崎駅から乗車した私。車内から主人にメール、「今、韮崎駅発15時の列車に乗車しました。」携帯はマナーモードに。列車の中で電話が鳴ったら不味いからとマナーモードにしていたので主人からの連絡に気がつかず申し訳ないことしてしまいました。

それはね・・・今日の朝、日野春駅まで主人に送って貰いました。韮崎駅では電話が出来なかったので列車内から携帯メールで帰りの連絡を入れました。主人、帰りも気を利かせて日野春駅までお迎えに来てくれたそうなんです。列車内は携帯禁止、だからマナーモードです。マナーモードだから携帯をリュックではなくポケットに入れて連絡待ちしていたんです。でも、列車の中で主人からの電話に気づかず長坂駅で降りてしまった。駅で車を探したが来ていなかった。このときに携帯をチェックすればすれ違いは避けられたかも? 雨が降っていたが買い物してから帰宅することにした私。お店の中で買い物中、電話に気づき携帯を取ったが切れた後でした。すぐ折り返し電話したが主人の携帯は留守番電話になってしまった。きっと運転中だったからかも? 何というすれ違いでしょう。結局、私は買い物をしたので主人の方が先に家に到着していました。チャン、チャン、折角お迎えに車を走らせてくれたのにすれ違いになってしまい主人には申し訳なかったと思っています。定期的に通っている病院への送迎は私の担当です。でも長い時間でなければ運転が出来るようになったので駅まで送って貰うことも。今日もアクシデントが二つ、苦笑い。

140611-3
コースを選んでみては!?  貴方はどのコースにしますか?

140611-1
今日の例会は、五感を使って仲間とウォーキング
140611-2
指ヨガを教えて頂きました。
140611-4
森林浴
140611-5
新緑が眩しい
140611-6
先ほどまで降っていた雨に葉っぱが濡れて瑞々しい
140611-7
コース途中から時々甲府の町並みが見えましたよ
140611-8
今日もおやつが配られます。ご馳走様!
140611-9
これこれ、このお弁当につられて申し込んだセラピー弁当
140611-10
「ヒノキのチップを敷いた所で横になって・・・」

・開催日 6月11日(水)
・コース 武田の杜サービスセンター → 健康の森セラピーコース → 森林学習展示館(昼食、トイレ) → 片山(大宮山) → 千代田湖 → 武田の杜サービスセンター
・距 離  約10km
・集 合  武田の杜サービスセンター(旧管理事務所、健康の森内)10:00
・解 散  武田の杜サービスセンター 15:00頃
・参加費  会員300円(義援金任意) 一般500円
・持ち物  お弁当 飲み物(蒸し暑くなります水分は多めに) 雨具 ダイアリー 保険証 レジャーマット(有れば)、ヒノキのチップを敷いた所で横になってゆっくりと過ごします、無くても問題ないですが、有った方がより快適かも
・その他 ・ 地元の食材を使ったヘルシーな「武田の杜セラピー弁当」を注文できます、(1000円)予約制です。

2014.06.11(曇り時々小雨のち雨)水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です