2018きママな日記 136

今日は主人の病院通院日。付き添いで私が一緒に行かなくてもいいとのことなので主人一人で病院へ行くことに。本日の例会、集合場所は病院へ行く途中だったので送ってもらった。帰りはリーダーに韮崎駅まで送迎をお願いしたが、参加された風路さんが我が家まで送って下さり有難かったです。周平さんと和子さんに感謝!


城跡及び館跡巡りシリーズ・第5回
扇子平(おうぎだいら)城跡巡りウォーク
[甘利氏の要害城か?](韮崎市旭町上条中割)

このシリーズは、色々事情があってなかなか参加できずにいたんです。今日は韮崎だったので行かれそうかな、って思ったので参加してきました。今日の山城への道は路が荒れていて険しく山歩きのようでした。道なき山道を進んだので滑った参加者が数人。私もバランスを崩してズ、ズリ、ズルー。お尻にドロンコが!?私は早速、帰宅後洗濯しました。(汗)

・開催日:2018年5月16日(水)
・コース:旭町中央公民館 → 扇子平城跡 → 島津牛頭天王神社 → 安坊神社 → 大公寺(昼食) → 大輪寺 → 旭町中央公民館
・距 離:約8KM
・集 合:10:00
韮崎市旭町中央公民館(旭町上条北割3888 Tel 0551-22-8598
※集合場所がわからない方は、9:30までに韮崎大村美術館前に集まって、田中が誘導していきます。
・解 散:韮崎市旭町中央公民館 14:30頃
・参加費:会員 300円 一般 500円
・持ち物:弁当・飲み物・雨具・ウォーキングダイアリー・保険証・その他

※トレッキングシューズで願います。
・担当者:田中哲夫 木地勝男


今日、お昼場所に向かっていると参加者から私に「ご主人が来ているよ!」と言われて「え!」病院が早く終わったのでお昼を一緒に食べようと思って来たとのこと。大公寺で一緒にお弁当を食べました。一人家でポツンとお昼を食べるより今日のように大勢で食べたお昼のお弁当はグーンと美味しかったそうです。病気で以前のように歩こう会の皆さんと一緒に歩けなくなってしまったけれど、今日のように外でお昼を一緒に食べることが例会の場所にもよるけれど又あるかも知れませんね?

2018.05.16(晴れ)水曜日