2014 きママな日記-289

昨日は疲れから早寝をしたので今日はスッキリ5時に起床!気分が良かったので朝の散歩へ。自宅周りをグルッと30分ほど歩いてきました。今は空が明るくなってきています。今日の朝も肌寒かったので暖かくして歩いてきました。昨日も寒かったですね、12月上旬の気候だったそうですよ。一緒に歩いていた仲間も手袋が欲しいと言っておりました。私はリュックに何時も手袋も入れていたので良かったです。今日は予定していたお出かけが無くなって空白日、何時も時間に追われる生活をしているので自分の時間が出来るのは何だか嬉しい。でも、やりたいことが沢山あって困った。(苦笑) さて、何からやりましょう。まずは家族の朝食作りから一日がスタート!

昼間、来客がありノンビリムードはお預け!

その後、沢山頂いていた栗を茹でて皮をむき、マッシュに!次にパート仲間から頂いたサツマイモのツルを湯がいて味付け、夕食のおかずに。今日は暫くぶりにケーキを焼くことにしました。上手に出来るかな?

夕食、今日は鍋です。材料を鍋に入れ、ガスコンロでコトコト煮ています。次にキャベツの千切り、トマト、キュウリ、ゆで卵、ハム、マカロニなどを飾ってサラダが完成。主人が堅いものがまだ駄目なんです。ずっとお粥食なので、ちょっと可哀想です。お医者さん、早く治して下さい。明日口腔外科へ行きます。主人の痛みが無くなって普通食をたべられる用になって欲しいものです。

2014.10.16(雨のち晴れ)木曜日