ZOOMママ奮戦記-19

2009年6月5日(水) 雨
ペンション ZOOM(ズーム) は 2009年5月15日をもちまして、営業を終了。
8月下旬頃より、経営者・ペンション名を新たに、リニューアルオープンの予定です。
お名前ですが、B&B ”碧い空”になります。
本日、ZOOMのお客様宛にご挨拶状を投函しました。
業務用冷蔵庫は次の方に引き継ぎますので置いていきますが家庭用冷蔵庫は新居で使用します。
家庭用冷蔵庫は二つあります。昔の冷蔵庫なので中は狭いです。
だから二つを上手に使う予定でした。
中を綺麗に掃除、組み立てていたんです。ところが棚が余ってしまいました。あれ???
まぁ~、余った棚は諦めてこのままスッキリした状態で使用しましょう。(笑)
中が広く使えて良いかな?なんて思っていたまでは良かったのですが・・・
比較的新しい冷蔵庫の方は元気にモーターが動き出しました。
ところが・・・
もう一つの冷蔵庫、コードをコンセントにさしたのですがモーターが動きません。
さっきのアレレから、またまた、あれれれ???
綺麗に掃除をしてこれから使おうと思ったのに壊れていました。残念なり!
この冷蔵庫、引っ越し前にコンセントを抜いておいたのですが、その時すでにアウトだったのか?
重い家庭冷蔵庫を新居に運んで台所へセット、掃除をして消毒までしたのにぃ~。
もうガックリです。冷蔵庫が1つでは困った!どうしたらいいのか?
今まで大きな業務用冷蔵庫で慣れてしまったので小さな家庭用冷蔵庫1つでは困るなぁ~。
無駄骨だった、ガックリ!