棒道スノーシュー

さすが連休ですね、お客様が渋滞に巻き込まれてご到着が遅くなりました。
予定では、サンメドウズでスノーシューを楽しむ予定でしたが棒道に。
私もご一緒したかったのですが連休では無理でした。
富士見町の棒道まで送迎してペンションに帰ってきました。
お帰りになったらお話を聞かせてもらいましょう。
080210a.jpg  080210b.jpg
歩き出す前にスノーシューポーズで!    忘れてはいけません、ストレッチ体操。
080210c.jpg  080210d.jpg
バージンスノーを楽しんでいます。       いってらっしゃーい♪♪
昨日の雪、棒道の吹きだまりは何と、1mになっていたそうですよ。
皆さんブログをお持ちのようなのでアップしたらお知らせします。
送迎の帰り道、八ヶ岳が綺麗に見えていました。
ジョウビタキも目の前に姿を出してくれて嬉しかったです。
080210.jpg  080210e.jpg
小淵沢からの八ヶ岳            ジョウビタキのオス

スリップにご注意!

2008/02/10 (日)晴れ
道路の雪は踏み固められ、アイスバーンのようになっています。側溝は雪で埋められ穴がふさがって運転手には見えません。スノーシューにお出掛けになったお客様をお迎えに行き、ZOOMに戻るとわが家の角で車が側溝に落ちて困っていました。左のタイヤが二つとも側溝に落ちています。こうなったら人間ではビクともしません。小淵沢の車やさんに電話をしたのですが掛かりません。大泉の車やさんに電話を掛けたら来てくれました。でも、難しいのか?時間がかなり掛かっていました。運転手さんもレッカーやさんも寒かったことでしょう?冬は暗くなるのが早いですね、お夕食の準備をしている内に車はなくなっていました。良かった!皆さんも運転には十分すぎるくらい注意をしましょうね。