023きママな日記281

今日の午後からお天気が悪くなるとのこと。雨のウォークは嫌い、でも降っていない日は出かけることにしています。今日の空は曇って暗い感じ、青い空の日は歩いていても気分いいが、曇っていると明るい気持ちになれません。でも健康の為のウォークですから出かけることにしました。肌寒いので暖かな服装でね、今日は長い時間歩く事はせず、散歩するコースを少し変えて歩きました。健康の為とは言え、一人ウォークは寂しい。仲間と一緒なら楽しく歩けるのですが、元来怠け者なのでしょうね、無理すると続きません。行きたくない時は休んだっていいと思う。だから雨の時は休んでいるし、用事があれば一時お休みもありかな。お天気が良ければ長く歩けるし、気分が乗らなければ歩くのが苦痛に感じる。先生と約束したから続けます。無理せず、その日の気分で30分から1時間程度のウォーキング。今日はカメラを撮るような場所もなくブラブラ散歩かな?それでも有酸素運動をしてきましたよ。歩いた後はしっかり休憩をとることにしています。以前の私だったら休憩しなくても大丈夫でしたが、今は身体が休憩を求めているみたいです。休まないと家族の昼食を作るとき息切れしてしまう。(困) 何とも情けないですが身体は正直です。その日の調子に合わせて行動するようにしています。お天気が下り坂の時は手術した傷跡が痛む。今日はそんな日、体を労わりながら過ごすことにしています。
コースマップ

2023.10.08(曇りのち雨)日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です