秋の紅葉ウォーク

小淵沢ペンション振興会のポレポレクラブでは、年に4回ウォーキングをしています。春は、桃の里ウォーク。初夏は新緑ウォーク。秋は紅葉ウォーク。冬は、スノーシューです。
本日、秋の紅葉ウォークを行いました。参加者は25名。
081109-1.jpg  081109-2.jpg
彫刻公園・創造の森にはサンセットポイントがあります。参加者の皆様
そのサンセットポイントで記念撮影
081109c.jpg  081109d.jpg
アングルってとても難しい。タイマーをセットして走り出すと皆さん、興味津々です。
私が以前転んだことがあるので期待して待っています。ちょっと戯けて見せると大笑い♪
以前、ポレポレクラブが企画したときにはリフトで創造の森へ
でも、今日は歩いて行くことに。小淵沢には棒道を使って帰りました。
今回は、ちょっとコースをアレンジしてご案内。
081109b.jpg  081109a.jpg
創造の森
http://www.town.fujimi.nagano.jp/museum/chokoku.htm
081109-3.jpg  081109-4.jpg
彫刻公園・創造の森の中は、松葉のジュータンになっていてフワフワでした。
皆さん、都会では味わえない土の道に大感激されていましたよ。
帰り道も愉しみながら下って富士見高原・鹿の湯の上にある広場でお弁当です。
郭公のみっちゃん弁当は美味しかったです。
081109-5.jpg  081109-6.jpg
富士見高原・鹿の湯から茜窯に向かってススキとカラマツの小径を歩きます。
皆さん、この道には大喜びです。私でさえ何度歩いても良いと思いますから。
081109-7.jpg  081109-8.jpg
本日の紅葉ウォークを CANON iMAGE GATEWAY にて作成しました。
下記のURLからスライドショーご覧ください。
アップした枚数は、80枚有ります。
コメントは後日書きますので暫くお待ち下さい。
参加された方、ご自由にダインロードしてお使い下さい。
集合写真は1200×900ピクセルで加工、他は640×480です。
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/album/DFcQHJUpnwe

2 thoughts on “秋の紅葉ウォーク

  • 2008年11月11日 at 9:33 PM
    Permalink

    秋の紅葉ウォークお世話になりました。
    いつまでも紅葉の中に身を置いていたい思いでした。
    八ヶ岳山麓は、秋から冬へと日ごとにうつり変わっていくことでしょう。
    また冬の楽しみが待たれます。
    ありがとうございました。
    ブログ「鳩時計」アップしました。

    Reply
  • 2008年11月27日 at 8:17 PM
    Permalink

    鳩時計さんからコメント頂きました。
    有り難うございます。
    今年もポレポレクラブの紅葉ウォークにご参加頂き、大変嬉しかったです。
    一寸肌寒かったですが八ヶ岳の秋を堪能して頂けたでしょうか?
    八ヶ岳もあの後、雪が降り真っ白になってきましたよ。
    冬将軍も駆け足でやってきそうです。
    また来年、お逢いしましょう。
    有り難うございました。
    鳩時計さんのブログにコメントを入れさせて頂きました。

    Reply

鳩時計 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です