清水渓谷 滝めぐり下見ウォーク

八ヶ岳歩こう会の例会に参加してきました。レポートは作成中!
本番は、5月15日に行われる予定です。下見に参加したのは6名でした。
080421a.jpg  080421.jpg
清水渓谷・一之釜周遊ウォーキングコースマップ   一之釜にて参加者の集合写真
下記は、歩こう会の案内です。
■三富村の滝だけで1冊の本ができるといわれています。ネットで調べてもあまり情報がありません。昨年山梨市・牧丘町・三富村が合併して新「山梨市」が出来たばかりという事情もあってHPも充実していません。ならば実際目で確かめてみましょう、というワケで企画されました。
・5/15(木) 清水渓谷 滝めぐり 
・集合/ 山梨市駅 10:00 (小淵沢発8:57乗車)
・コ-ス/ 三富村を流れる笛吹川に滝の多さで有名な清水渓谷があります。村では「代表的な滝だけでも30数滝」として挙げていますが、実際にはこの2,3倍あるという説も。このことは大正4年に初めて笛吹川東沢を遡行し「笛吹川を遡る」を書いた田部重治の文章によって一躍世に知られるようになりました。今回、新緑の滝めぐりを企画しました。山岳村三富の滝に驚いて下さい!(下見が4月21日(月)に行なわれます。集合場所時間等は本番同様です。ご利用下さい)
・持物/ 昼食 飲み物 雨具 
・参加費/ 歩こう会会員200円 一般500円 
・担当/ 進藤(律)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です