一夜明けて・・・

080207.jpg  080207b.jpg
ZOOMのライブで見える景色です。      小淵沢のオオイト桜と富士山
昨日の雪は思っていたより積もりませんでしたがスリップ事故が多かったようです。
小淵沢から国道20号線に出る時は、長い下り坂を下りなくてはなりません。
朝は凍結があるので気温が上がったお昼近くに下っていくと何故か?渋滞していました。
少し待つと流れ出したが、坂の途中に大型車が事故っていて道路の半分を占領していた。
車の前面がグシャッと壊れていて動かすのは無理の状態。
レッカー車が必要なくらい破損していました。
帰りは同じ道を登らなくてはなりません。大型トラックは同じ場所に乗り捨てられていました。
運転手さんは何処に行かれたのでしょう?
反対側にダンプカーが壁にぶつかったまま止まっていました。同じく運転手さんは居ませんでした。
雪が降った後は、慎重すぎるくらい注意が必要です。
080207c.jpg  080207a.jpg
今日の八ヶ岳は長坂、 越中久保の溜池より      武川からの南アルプスです。
0085.jpg  0192.jpg
          セグロセキレイ                   ツグミ
セグロセキレイは、何時も見かけるけれど世界中で日本だけに住む鳥だそうです。
ツグミは、10月ごろ、シベリアから大群で渡ってくる冬鳥の代表です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です