2022きママな日記325


昨日の雨は、お山では雪になったようです。本日主人が撮影した北杜市大泉町の富士山

今日はリハビリウォークに出掛けます。今日の例会は、500選の道(19-9) 甲斐の道・秩父往還 術後11/11と11/16に歩いていますが、どちらも5.6キロの歩行距離でした。本日はそれよりちょっと多い12キロのようです。手術する前の2022年3月、今日と同じコースを歩いています。(詳細:3/7(月)放光寺(梅の花)及び塩の山ウォーク)この時のブログ報告はここです。 塩の山が急登で苦労した記憶があります。悩んでいたらウォーク仲間が山に登らない道を案内してくれるとの事だったので思い切って行くことにしました。「もし、途中で調子が悪くなったらタクシーを呼んで駅まで乗せてもらってもいいのでは?みんなより早く帰っておいでと主人が笑う。」そんな迷惑なことはしたくないが最悪の時は考えておきましょう。それでは支度をしていってきます。列車の時間が早いので朝ノンビリしてはいられません。それでは行ってきまーす。

術後10キロ以上歩いていなかったので今日の例会はチョッピリ心配でもありましたが、山登りは挑戦しない予定で参加してきました。参加の目的は「ころ柿の写真が撮りたかったのです」主人が元気なころに歩いて写真を撮ったことを思い出しました。また一緒に行きたいものです。


コース:JR塩山駅北口→塩山温泉郷→塩ノ山自然遊歩道→放光寺(昼食)→恵林寺→常泉寺→甘草屋敷→JR塩山駅[コースマップ]
(今回、私は塩ノ山には登りません。下の道を歩いて昼食場所で合流予定。)本日の写真で報告は少しお時間を下さい。この日の報告は2022.11.22のブログに載せました。

2022.11.21(雨)月曜日

4 thoughts on “2022きママな日記325

  • 2022年11月22日 at 11:08 AM
    Permalink

    優しい仲間がいて、理解ある夫がいて、懐かしい枯露柿の里歩けて良かったね。
    優しいパティシエがいて、私も本当に幸せ者!

    Reply
    • 2022年11月22日 at 11:44 AM
      Permalink

      クララさんへ
      本当に有り難いことだと思っています。罰が当たるね、心から感謝していますよ。

      風路Sさんが長坂駅から乗り込んだ私たちの所へ挨拶にやってきたの。
      それでケーキの事話したら「え、!」ってガックリしていたわ。
      折角喜んでもらえると思い、ケーキを持参したのにお留守でショックだったと話したんです。
      留守の理由?何処に行っていたか話してはくれなかったけれど次回を待っているそうです。(苦笑)
      早速、Sさん、奥さんにしゃべっていたのを見て思わず笑ってしまった。
      そして奥様のKちゃんから私のケーキ、チョコレートケーキも美味しいよね?ですってよ、ふふふ。。。。
      来月には息子の誕生日が控えているからその時にって話しておきました。(((´∀`))ケラケラ)

      Reply
  • 2022年11月22日 at 12:58 PM
    Permalink

    チーズケーキも絶品!
    byケン

    Reply
    • 2022年11月22日 at 5:00 PM
      Permalink

      あれれ。。。
      うぁーい、嬉しいなぁ~。
      パパさんにも褒めて頂きニンマリ顔の私。
      褒めて育つ、気ままなケーキ屋さんを宜しくね。

      Reply

クララ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です