2020きママな日記233

休息日。私のお休み日には買い物をすることが多いです。今日は韮崎まで出かけ、数軒で買い物をしました。何処のお店でもソーシャルディスタンスを保つためにレジ前にテープで線が引かれている。その線に沿って並んだのに「もっと離れてください!」と眉間にしわ寄せ、私に注意する女性に出会った。マスクもしてお店の指示に従って並んでいたのに神経質すぎて一寸ムッとなりました。そういえば知り合いが今でも東京ナンバーなのですが、買い物に出かけていた時に張り紙をされたとこぼしていました。手書きの手紙がワイパーに挟まっていたそうで「東京の人は移動を自粛して下さい。あなたのような方が居るから困る・・・・。」急いで市役所へ行き、「私は北杜市の住民です。と、書いている紙をフロントに置いたそうです。」みんなコロナ騒動で神経がおかしくなっているのかも知れませんね。こちらに別荘を持っている方も気にしながら自分の別荘で生活をしています。みんなで優しい気持ちで接しましょうよ。

2020.8.20(晴れ時々曇り)木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です