2018きママな日記 559

一日勤務の日。何時もなら一日ですが、夜の勤務を休みますので一日では無くなりました。私のピンチヒッターをNさんにお願いした。令和元年の2019.04から地区の役員、組長を一年仰せつかりました。順番制なので今年は我が家です。夜、相談したい事柄が出ましたので女性全員に声をかけました。何人来て下さるか分かりませんが、住んでいる地域の女性部が活動するために役員さんを決めなくてはなりません。その相談で私が進行係となります。いろんな意見が出ると思います。短い時間内に決まってくれる事を願っています。

公民館に何と全員来て下さいました。(2019年)令和元年から女性部の役員選出方法が変わったので意見交換です。私は新参者、7年前に引っ越してきたので皆さん先輩です。皆さんに意見を言って頂きました。色々な意見が出ましたよ、結論は組長が次の女性部の役員となる。そうすれば、全員が役をすることになるので不公平も無くなるし、分かりやすいとの意見でまとまりました。今年組長の私、来年は私が地区の女性役員となりました。今年は組長として一年務め、来年は住んでいる組の女性部役員を一年務める。2年間大変ですがやるしかないですね。今住んでいる地域の事が何も分からないから諸先輩たちに教えて頂きながら頑張るのみ。この事を今年の女性部長さんに報告すれば一安心です。

2019.07.13(曇り)土曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です