2018きママな日記 28

新米バーバー奮戦記23日目。1月最後の日曜日です。毎日、孫との生活で忙しく過ごしているからか、時間が早く過ぎていく。夕方携帯のアラームが鳴った、夜出勤を知らせるアラームでした。土曜、日曜、祝祭日は昼の部と夜の部があるのです。うっかりして出掛けるのを忘れたら大変なので忘れないように携帯にアラームをセットしていたんです。今月はお店をお休みさせていただいているのでアラームを解除してもいいのですが、再出勤後、改めてセットするのはとても面倒なのでそのままにしてあります。

ママの手と孫の手・・・。昔私が若かったころ同じことをしたんですよ。私の娘が今はママになりました。赤ちゃんの手が今はママの手になっています。バーバーの手は写真に耐えられません。(悲)残念ながら恥ずかしいので人前では出せない。でも、しわも白髪も私が今まで生きてきた証。

2018.01.28(晴)日曜日

4 thoughts on “2018きママな日記 28

  • 2018年1月30日 at 6:16 PM
    Permalink

    なんて、なんて可愛いおてて!
    我が家の上の孫はもう私の足のサイズも背もこえてしまいました。
    一番下の孫も、空手の練習で「オッス!」とか言ってるらしい。
    この時期は本当にあっという間。一緒に過ごせて幸せなバーバ。

    Reply
    • 2018年1月31日 at 9:47 AM
      Permalink

      クララさんへ
      お世話が大変で私自身に余裕がないからか「目の中に入れてもいいくらい可愛い。」が、まだ分かりません。

      ママからミルクをもらってベビーベットで眠るまでの間、私が抱っこしていると笑うことがあります。
      この時は本当に可愛いなぁって思えます。やっぱり親ばかならず、おばちゃんバカかも?
      新生児の笑顔は、本人が分かっていて笑う笑顔ではなくて「新生児微笑」っていうんですって!

      授乳の時、ママがベビーと会話している姿を見ると自然と私に笑みが出ています。
      そういう私も泣いているベビーをあやしている時、赤ちゃん語を話している自分。
      周りのみんなも同じで可笑しい。

      3か月児になるころには、あやすと笑うのかな?
      あやして笑う時期には、そばにいられないけれどジージが会いたいというでしょう。
      車で会いに行く機会も増えるかもしれませんね?

      やっぱり、天使の誕生によって変わったことがいっぱいあります。
      ジージも気力が違ってきたいみたいで嬉しいです。

      胃が痛くなる我慢生活から解放される日は今月末かな?
      山梨に戻ったらまた一緒に歩きましょう。宜しくね。

      Reply
  • 2018年1月31日 at 3:28 PM
    Permalink

    ふふふ・・・
    私もね実は最後の方は、指折り数えて、あと何日って
    丁稚奉公の年季明け待つみたいな気持ちだったかな。

    この寒さではもう暫らく悦子ちゃんのそばにいてあげた方がいいかもしれませんね。
    ベビー連れてお買い物は大変でしょうから。

    Reply
    • 2018年2月1日 at 7:37 AM
      Permalink

      クララさんへ

      やっと一か月が終わったけれど延長戦が…。
      まだまだ先は長い。頑張りすぎないようにと自分に言い聞かせています。

      そうなんですよ、赤ちゃん連れで買い物をしているママを見かけますが大変そうです。
      イクメンぱぱも頑張ってくれています。買い物もよくしてくれますから・・・。

      帰宅が遅いから昼間の買い物はママの役目でしょうね?
      あとはインターネットで配達をお願いできるので利用しています。便利な世の中になりましたね。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です