2016きママな日記606

半日勤務の日。何故かこのところ早い時間に目が覚めてしまうんです。夜中に目が覚めてもその後眠れる日もあるのですが、今日は駄目そうなので3時起床です。睡眠不足が心配、家族がまだ眠っているので静かにパソコンをしています。5時半になって外から鳥の声がしてきました。でも、雨の音も聞こえます。台風10号は関東直撃では無く東北に向かっているらしい。今日は夕方までずっと雨のようです。カーテンを開けて外を眺めてみる。冷たい雨が降り続いています。お休みの日なら雨でノンビリできるのですが、仕事日なのでチョッピリ憂鬱、何故かって仕事で出掛けなくてはならないからかな?自分にもはっきりした理由は良くわかりません。(苦笑) そうしたら「ピー、ピー、ピー」と炊飯器からご飯が炊けたよってお知らせ!主婦モードに切り替えです。パソコンから離れて台所へ向かいましょう。

藤乃家で子育て中のツバメがエサを運んでいる。子供のツバメは、親からのエサを貰おうと大きな口を開けて待っています。ピッ、ピッ、ピッ、4羽の子供たちがエサをおねだりしている。もうすぐ巣立つかもね、ずいぶん大きくなって巣から落ちそうです。

160830-1

2016.08.30(雨)火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です