2016きママな日記461

小淵沢のオオイト桜は桜の花が咲き始めたところです。

160406-1 160406-2

今日は小淵沢へ行く用事が出来たので行く途中にある桜の様子を見に行くことにしました。その桜とは「オオイト桜」です。今日は暖かかったので日当たりのよい上の方が咲いていました。満開になるのは、もう暫く後になると思います。例年では4/20日頃ですが今年は少し早いかもしれませんね。

その後、「こぶしの花」を見に行きました。今月企画している例会、2016.04.11「わが町シリーズ・小淵沢 こぶしの里を歩く」です。少し白い花が咲き始めていました。本番まで後5日、丁度良いかもしれません。

160406-3

小淵沢で用事を済ませ、自宅へ戻る前に二カ所の桜をチェック!一つは清春芸術美術館でもう一カ所は、蕪(かぶら)の桜並木です。

160406-6 160406-7 160406-8

清春芸術美術館は五分から八分咲きでしたよ。蕪の桜並木は、まだ一部咲きでした。これから行かれても十分楽しめると思いますよ。

160406-4 160406-5

2016.04.06(晴れ)水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です