デジカメママ奮戦記-452

2012年03月30日(金)晴れ
昨日、風路さんがお付き合いしてくれたお礼と言って小淵沢の鰻屋さんでご馳走してくれました。ウナギは大好きですが年々高くなっている為、敷居が高くなりつつあります。以前は諏訪に美味しいお店があったので特別の日に家族で食べに行ったりしました。でも、年々高くなっていますよね?ニュースでも流れていましたが、今は稚魚が手に入りにくくなって値段は「うなぎのぼり」、庶民の食べ物から贅沢品に。我が家でも以前のように食べに行かれなくなっています。(悲) 今回、大変有り難いお誘いで美味しく頂きました。お重の中は白焼きと蒲焼きの二種類入っており、二度楽しめました。ご馳走様でした!

今日は、半日勤務、平日にもかかわらず大勢のお客様がお越しくださり、お店はお忙しでした。ご家族連れが多かったので不思議に思っていたんですが、よく考えたら今は学校が春休みになっているんですね。地元のお子さんは、お蕎麦が大好きなんですね、小さなお子さんもツルツルと美味しそうに召し上がっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です