春を頂きました♪

2009年2月13日(金)曇りのち雨
今年は秘密の場所に行かれずにいたんですが、友人から“春のお裾分け、蕗の薹”を頂きました。蕗味噌にして食べようかな?この蕗の薹ですが、私が秘密にしていた沢山出る場所からだそうです。(笑) この場所をお散歩コースで見つけたTさんご夫妻、今回はIさんご夫妻も一緒にウォーキングに参加されての収穫だったようです。私が秘密にしていた場所はしっかりチェックされていた。誰の場所でもないから良いのですが思わず笑ってしまいました。出掛けられない私のかわりに春を収穫してくれたのですから感謝ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です