バレンタインデー

2009年2月14日(土)夜中雨のち晴れ
今日は強風、春一番でしょうか?でも暖かくて外にトレーナー1枚で出ても寒くありません。5月の陽気だとか!?温暖化と言ってもねぇ~、これはやっぱり可笑しいですよ。今日はバレンタインデーです。恋人には手作りのチョコレートを作るのでしょうか。我が家には二人の男性がおります。私からのプレゼントは、チョコレートのケーキです。スポンジを焼いて三枚にカット、スポンジにシロップを塗って、チョコレートを塗って、一番上にチョコレートコポをパラパラと散らし、チョコポッキーを置いて、粉糖をハート型にして出来上がりです。一寸遊び過ぎかも知れませんがご勘弁下さい。私のチョコレートケーキは二人とも好きなのは分かっていますが、こんな飾りをしたら苦笑されるかも知れません。まあ、一年に一回だから許してもらいましょう。このところ元気のない主人、食べてくれるかな?明日は、小淵沢ポレポレクラブのスノーシューです。昨日の雨ですがパノラマスキー場でも雪ではなく雨だったそうです。2月中旬なのに雪でなく雨になったのには困りました。だいぶ雪が溶けてしまったそうです。16日は自然クラブのスノーシューがサンメドウズで行われる予定です。サンメドウズは、パノラマより標高が低いのでコースの状態が悪いのでは?スノーシューは出来るのでしょうか?心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です