冷たい雨

2008年11月27日(木)曇りのち雨
昨日は快晴で気持ちのいい一日だったのに今日は寒い。里に雨が降るたび、山が白くなっていきますね。南アルプスも八ヶ岳もずいぶん白くなりました。山は隠れて見えませんがお山の上は雪が降っていることでしょう?今年の冬も暖冬とのこと。雪が降りそうですね、車は心配なので冬用タイヤに履き替えましたから雪が降っても大丈夫です。ハラハラ落ちていくモミジ。紅葉していた木々も葉が落ちて、草紅葉も終わりに近づいています。これからは周りの景色が茶色になっていく。そして雪が降れば、真っ白な銀世界が広がります。12月になれば雪が降ってくるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です