お袋の味、肉じゃが

2007/12/12 (水)晴れ時々曇~小雨
家族が喜ぶおかずの中に「肉じゃが」が有ります。作った日より翌日の方が味がしみて美味しい。それでも鍋の半分はあっという間になくなりました。ムシャムシャと食べてくれると作り手は嬉しいです。翌日美味しい物と言えば、「カレー」や「おでん」も翌日の方が味がしっかりして美味しいですよね?私は作った日より翌日の方が好きです。これから寒くなると「キムチ鍋」も身体が温まっていいですよね?何だか食べ物の話ばかりになってしまいました。暖かい部屋でミカンを頂いたり、アイスクリームもいいですね。あ、また食べ物の話に!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です