今年の紅葉は?

2007/09/28 (金)晴れ
例年なら松に絡んだツタウルシは、もっと赤くなっているはずなのに、遅いですね。昨年も一週間くらい遅くなった紅葉ですが、今年はどうなんでしょう?何時までも暑いおかしな陽気に困惑しています。今日も日中はかなり気温が上がりました。紅葉は、寒暖の差が激しいほど綺麗になります。夏の猛暑といい、秋になっても残暑が続いているので心配です。ペンションの中にいれば風が流れて気持ちよかったですが、庭仕事をしていたら汗ばんできました。連泊のお客様が早くお戻りになったので庭仕事は、早く切り上げました。雑用をしていると時間があっと言う間に過ぎていきます。時計を見たら14時になっていました。今日のお夕食の準備に取りかかりましょう。ZOOMのメニューは、スープ・八ヶ岳高原の野菜サラダ・お魚料理・箸休めにおふくろの味一品・お肉料理・ライス・デザートです。ボリュームが有るので食の細い方は食べきれないと残されます。少ないより良いですよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です