八ヶ岳の野生ジカ

2007/01/05 (金)晴れ
この所、夜に八ヶ岳の道路を走っている方から鹿に遭遇した話を良く聞いていました。そして今度は、鹿にぶつかってしまった話が出ました。毎年、鹿がひかれて命を落としてしまう話は、良く聞くのですが困ったことです。お互いに不幸だからです。野生ジカの被害は、年々発生して山梨県でも鳥獣駆除対策を行っています。今の時期、山に入る方は十分注意をして下さいね。今日の夜、シカ調査に行ってきました。いましたよ、真っ暗ですから光量不足になって写真がぶれてしまう。鹿の見張り番が撮影中、ジッとこちらの様子を見ていました。私達が何もしないのが分かると草を食べ始めましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です