韓国家庭料理・釜山港

美味しいものには眼がないペンション仲間とイベントの反省会と称して食べに行ってきました。
小淵沢にお店を構えて2年半とのこと。初めて食べに行った時はお休みでした。
二回目は、八ヶ岳歩こう会の10周年記念会議で利用しました。
(1月24日(木)は歩こう会のサンメドウズスノーシューの日で昼はスノーシュー、夜は釜山港に。)
二回目は美味しい会議となりました。メニューを見て色々注文、食べ過ぎてしまった。
今日は三回目、10名でお邪魔してきました。又近いうちにお邪魔することでしょう。
オムニ(おかあさん)の人柄と味に大満足♪
とても美味しいですよ、釜山港さんは、お気に入りのお店になりました。
小淵駅から徒歩10分くらいかな? 0551-36-4345 日曜日とお昼はお休みです。
チヂミ・韓国海苔巻き・骨付きカルビ・ハルサメ炒めなど頂き、韓国家庭料理のおいしさにビックリ。
食いしん坊の皆さんを紹介します。
080207-1a.jpg  080207-1.jpg  
P・たんぽぽさん、P・風路さん、P・あるびおんさん、P・シェムニさん、P・フィールドさん、P・ケイトさんそしてP・ZOOMで美味しい会議を致しました。(笑)
080207-2.jpg  080207-3.jpg
          ニラチヂミ               はるさめ炒め
080207-4.jpg  080207-5.jpg
          海鮮チヂミ                野菜サラダ
080207-6.jpg  080207-7.jpg
          白菜キムチ               骨付きカルビ
080207-8.jpg  080207-9.jpg
カムジャタンという豚の骨付き肉とじゃがいもの鍋料理は、これまた美味しいのです。
わが家のご主人様は、ジャガイモが大好きなので大喜び!
080207-10.jpg  080207-11.jpg
残ったスープで作る雑炊がいけます。鍋にこびりついたおこげも美味しかったです。
マッコリという韓国では庶民の飲み物も美味しかったみたいですよ。
日本の“どぶろく”みたいなアルコール飲料です。
私は運転手で味見も出来ませんでした。想像だけしてみました。。(笑)
一番嬉しいのが、目の前で作ってくれること。
私達はせっかちで直ぐに食べようとしますが駄目なんです。
一番美味しい調理法は、オムニに(お母さん)お任せすること。
作っていただくと本当に美味しいのです。
大勢で行って色んなものを少しずつ頂くのが良いと思います。
幹事役の風路さんのブログはこちらです。
http://kazemiti.exblog.jp/7430704/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です