2021きママな日記その105

姉から春の贈り物、宅急便が届いた!箱の中身は採りたてのタケノコです。コメ糠でタケノコを茹でます。それを冷まし、皮むき、これから調理します。子供のころ、母がタケノコの皮を柔らかくして中に梅干を入れ「おやつ」の代わりに食べさせてくれたことを思い出しました。酸っぱかったけれど愛情がこもっていた気がします。自分でも作って食べましたよ、お菓子屋さんなんか余りなかったのでこれ以外でも自分で工夫しお腹を満たしました。遊びも幼馴染と山に行ったり、川で釣りしたり、自然が遊び相手でした。泥んこになって遊んで帰宅する私に親は苦笑い!お転婆な私でした。

2021.04.14(雨のち晴れ)水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です