西沢渓谷

八ヶ岳歩こう会の例会が本日ありました。以前から行きたいと思っていた場所なので楽しかったです。朝、集合場所にイプサムで出掛けた。不安カーゴより、いやファンカーゴでした。(親父ギャグ?すみません!)西沢渓谷へ行くのに乗り合わせていくからです。イプサムにして正解、三人の女性を乗せて出発!会話が楽しくても注意を怠りません。地理に詳しくない私は、先導車について行くのみ。前を走る車を見落とさないようにしないと迷子になります。(苦笑) 高速道路で前の車が追い越しをかければ同じように・・。一般道で取り残されないように前に車が入り込まないように気を付けました。若いときから車の運転は好きです。年ををとりましたから、以前より長時間運転はきつくなりましたね。若いときと違いスピードも控えめ?安全運転に。(笑) 温泉で疲れをとったところまでは良かったのですが・・帰る途中、赤信号で先の車と別れてしまい離れてしまったのです。青信号になってから車を探したのですが、夜で見つけにくく駄目でした。笛吹川温泉で御坂インターから中央道に乗ると聞いていたので案内板を探しながら走行。お喋りの仲間に入らず必死でした。御坂インターの表示を見つけたときはホッとしました。解散場所の長坂オオムラサキセンター駐車場では先に到着していた皆さんが待っていてくれました。到着時間ですが、それ程時間差はなかったとのこと。無事に家に帰れて良かったにぁ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です