2018きママな日記 296

八ヶ岳歩こう会創立20周年記念ウォーク、甲州街道第6回
上野原宿~鳥沢宿に参加してきました。


恋塚の一里塚跡 B班 集合写真

スタッフなので他の参加者より早い列車で行かなくてはならないため4時起床。長坂駅6時40分発の列車に乗車、上野原駅には8時28分到着。集合場所は牛倉神社(出発式) なので上野原駅から徒歩で約2キロ歩いて行かなくてはなりません。上野原駅から上の道路までは長い登り階段に息が切れる。目的地に着く前から完歩出来るか心配になってしまった。(汗) 牛倉神社で受付をし、出発式後にA班、B班に分かれて約15キロのコースを歩く、歩く、本日のコースはダラダラと登り路が続く。私はリーダーに離されないよう先頭集団の中で頑張った。登り路が終わり、恋塚の一里塚跡からは下り道で結構な急坂だったが完歩することが出来ました。

コース:上野原駅 → 牛倉神社(出発式) → 上野原宿 → 鶴川宿 → 大椚の一里塚跡 → 吾妻神社 → 長峰砦跡 → 野田尻宿 → 談合坂下りSA(昼食) → 矢坪坂の古戦場跡 → 座頭転がし → 犬目宿 → 白馬不動尊 → 恋塚の一里塚 → 富士絶景ポイント(犬目の富士) → 福地八幡 → 鳥沢駅

   

2018.10.24(雨のち晴れ)水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です