2017きママな日記 246

9/25に本番(フォトウォーク)が行われる予定の下見へ行ってまいりました。場所は北杜市の白州町です。下見の下見を6/19に一度行いましたが、デジカメを忘れてしまい大失敗!今回は前日に支度をしておいたので失敗なし(苦笑)。約8キロのコースを完成させ、本番に臨みます。今回チェックしたかったのは、途中藪漕ぎの場所があり、その場所がどんな状態になってるのかをチェックしたかったのとコースの見直しをKさんとしたかったのです。下見の下見では行かなかった「ホタル親水公園」を取り入れてコースを完成させてきました。藪漕ぎの場所では持参した剪定ばさみで歩くのに邪魔になっていた枝を切り、歩きやすくしてきたので心配が無くなりました。後は当時のお天気が秋晴れになってくれれば嬉しい。素敵なコースが出来上がりましたので9/25には皆さん、来て下さいね。

コースは、道の駅はくしゅう → 自元寺 → 北杜市立白州小学校前 → 清泰寺(昼食) → 古道(無名の大石塔) → ホタル親水公園→ 道の駅はくしゅう


コースの途中で新しい発見がありました。「七賢」山梨銘醸(株)の目の前に喫茶店が出来ていたんです。2017.8月に開店したそうです。毎年、七賢ウォークを3月に行っています。3月にはお店が無かった。8月開店されたのですから当たり前ですね。店内の様子や頂いたコーヒーの写真は遠慮して撮影しませんでしたのでありません。良心的価格ですよ、コーヒー(380円)を頂いてきました。もう一軒、歩くコースの中に入っているお店(スパゲティー屋・コパ蔵)は、いつか行きたいと思っています。テレビで紹介されてから全国区になり、並ばないと食べられなくなってしまったお店です。火曜、水曜日が定休日(11時半から14時・15時半から20時までの営業)。本日、お店の前を通過したのが14時でした。

2017.09.04(曇り時々晴れ)月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です