2017きママな日記 141


バスウォーク、小江戸シリーズの栃木編に参加してきました。緊張していたのか4時半に目が覚めてしまった。暫く布団でゴロゴロしていたが寝過ごしたら大変と思い起床。今日の例会、山梨から栃木は遠かったですね、何時もの例会と違いバスウォークは朝が早い。6:30小淵沢出発で私が乗る場所には6:50、早めに家を出てコンビニで買い物していたらバスが目に入った。慌てましたよ、何と時計は6:35だったのですから。小淵沢で参加者が早く集合したので早めに出たとのこと。長坂には6:50出発予定を6:37出発。穴山に7:15到着の予定だったが7時前に到着。私同様、皆さんバスを見て慌てていましたよ。バスに乗車するなり「出発時間、7:00でしたっけ?」と聞く方多し。順調に車は走り、甲府から高速道路を利用して栃木へ。現地のボランティアガイドさんが案内してくれて蔵の町を歩き、昼食場所の「割烹 仲乃家」にて江戸料理御膳の昼食、美味しかったですよ。それにしても暑い一日でした。自由時間にかき氷を頂いたのですが、熱った体が喜んでいました。午後4時に栃木を出発、山梨に到着したのは午後8時頃だったでしょうか。片道4時間は長い、乗り合わせた数人で「しりとり」をして時間潰し。次回は千葉の佐倉編、もっと長旅になるらしいです。参加するかどうか思案中!

コースは、栃木観光案内所 11:30(バス駐車場) → 蔵通り(昼食12:00) → 例幣使街道 → 巴波川(うずまがわ)沿い遊歩道 → 栃木観光案内所 16:00

2017.05.22(晴れ)月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です